Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

上手・下手より「納得感」

 

自分は全然何かをこなせる方じゃないから、失敗が怖いと思う人。
 
安心してください、自分が思ったより下手じゃありません。
下手かどうか決めるのは最初から最後まで何かした際の結果であり、
行動している最中に下手かどうか判断する必要はないです。
 
 

 

 
自分は何でもこなせるから、何も怖くないと思う人。
 
用心してください、自分が思ったより上手じゃありません。
上手かどうかは最後の結果次第で左右され、結果が出る前に上手だと思うのは危険です。
 
 
 
大切なのは1つだけ。
終わるまで、自分が納得感を持った行動をしていること。
 
つまり、行動している最中に「上手・下手」の指標を持とうとしないこと。
 
 
 
自戒の意味を込めているので、行動している最中の「納得感」を大切にすることに集中します。