Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

人生を切り取った言葉は「刺さる」

 

「聞ける言葉」より「聞きたい言葉」をいっぱい聞く人になりたい。

「心地いい言葉」より「刺さる言葉」をいっぱい聞く人になりたい。

 

 

 

刺さる言葉っていうのは「人生を切り取った言葉」。

その言葉を聞いた途端、書いてある言葉を見た途端

  まずちょっとビックリする。

  その後に言葉をじっくり感じる。

  ゆっくりと飲みこむ。

  最後に刺さる。

 

今の自分に刺さった言葉は

一日たりとも自分自身に飽きないで生きたい。

自分も誰かに刺さる言葉が言えるようになりたいなあ。

 

これを考えついた時に読んでいた記事はコレ (自分オンナゴコロは持ってないけどw)


オンナゴコロ突きまくりのLUMINE(ルミネ)の広告 - NAVER まとめ