Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

不完全を許容すべき

 
 
不完全の中で代表格なのは
「できない」「知らない」

 

 
この2つを許容できない人の中で、
新しいことに挑戦し続けて行く人
今すぐ不完全を許容した方がいい。
 
 
 
一つの場所・分野で生きて行くなら
完全を目指してもいいけど。
 
 
 
 
新しいことを「できない」、聞いたことを「知らない」っていうのは当たり前。
 
 
 
「できない」「知らない」が言えないなら
多分「誰にも嫌われたくない病」か「プライド高すぎる病」ですよね。
 
 
 
 
ちなみに、就活中は
・選考で落とされたくない
だから
・マイナスに見えるような発言はできない
んで
・「できない」「知らない」を言えなくなる
ってなるから、お気を付けて。
 
 
 
誰かに嫌われ過ぎてもプライドないなと思っても、自分らしさを忘れないことの方がずっと大事!
 
 
 
素直に「できない」「知らない」を言いましょーーー。