Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

集中できないなら立って仕事するのもアリかもよ

 
 
昨日もずっとパソコン使って仕事してたんですが、正午、どうにも苦手な作業でキーボードを打つ手が止まる。

 

 
 
もう止めて寝っ転がりたい、でも手進めないと仕事終わらない…!
 
 
 
なので、
 
立って仕事をしてみました。
普段は座って両肘を机につけながらパソコンカタカタやってるんですが、
その上に小さい机をもう1つ乗っけて
仕事してみました。
 
 
 
すると、意外と手が止まらずに仕事が進む…!
あーダメだ進まないってなってても
結構ポジティブな方向で気を取り直して仕事が進む。
 
 
まあ代わりに
足がめっちゃ動いてます
あと体も
 
 
 
あまり手が止まらずに仕事が進みました。
 
 
 
手が止まっちゃうまでの流れは
「苦手な作業はいる→その時に溜まるストレスが足に出る(家じゃないと出さない)→たえきれなくなる→手が止まる」
って感じだと思うので
 
 
 
もしかしたらストレス排出を上手くできれば、苦手な作業も進むかもしれませんね。
 
 
 
家じゃないとできないストレス排出方法、見つけた日曜日でした〜。