Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

耐える前に覚悟しよう

 
 
勉強する時、仕事する時、
覚悟が大切なんだなと思った。
 

 

不満ばっか出てくるのは
「この場所で行動してるのは自分で決めたことじゃない」
って思っちゃうのが原因なのかもしれない。
 
 
 
例えば
 
大学の授業とかで寝ちゃったり話したりしちゃうのは、「授業」っていう状況に覚悟ができないから起きる逃避行動なのかもしれない。
 
 
でも、授業でなきゃ単位取れないと思ってるから「授業」から完全に逃避する覚悟も持ってない。
 
 
 
中途半端な状態なのかもしれない。
 
 
 
 
自分もそんな中途半端な状態で授業受けてたことあるし、そのままの勢いで社会人になろうとしてたのかもしれない。
 
 
 
 
勉強したい、仕事をして実績を出したい
そう思うなら
 
その場所で行動することに覚悟を持つ。
 
 
 
 
何か不満が出たり逃避行動をしてしまった時、自分の覚悟がどうなってるか確認しよう。
 
 
 
 
自分は覚悟、持てました。