Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

「嘘つき」と「挑戦してる人」を一緒くたに見るな

 
 
夢を掲げてる人は
まだ理想を達成できてない挑戦してる人

 

であって、嘘つきではない。
 
 
行動できてないうんぬんに関わらず、
それが周りの人に伝わった時点で
「挑戦」したことになると思う。
 
 
で、ここで行動できてないことをひたすら叩くのも良いことなんだけど
一緒に考えてあげることが大切。
 
 
理想が曖昧なら一緒に考え、
行動できてないなら今すぐできそうな行動を考える。
 
 
 
自分は叱咤された後に激励されて一緒に考えてくれるとスイッチ入るタイプです。
9月のインターンでフルボッコ、11月の面談でフルボッコでスイッチ入った気がします。
 
 
 
話ズレちゃったんで戻すと、
理想達成のために行動してるしてないうんぬんに関わらず、それを嘘つきと呼ぶんだり叩いたりすることはおかしいんじゃないの
って思ったから書いた記事でした。 
 
嘘つきは事実を捻じ曲げてる人。
できてないことをできた。
やってないことをやった。
と言う人
 
 
 
うん、これは自戒にもなりそ。
気をつけます。