Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

どれだけリスクをとれるか

リスクをとれなきゃ結局苦労するんだ!

 

良く言う言葉で
「強み」を伸ばすことに重点を置くべきだ
 
っていう言葉があるけど、
20代前半の今に見えてる強みだけ伸ばして行ったところで
それだけ伸ばして行っても大成できるのは歳をとってからな気がしてる。
(もしくは途中で勝てなくなってやりたいことを諦めることになりそう)
 
だから今は
学習コストが高いけれどリターンも高い勉強をする。
 
 
学習コストが高いから時間はかかるけど、そこで自分の望んでいたリターンを得られた時に
元あった強みを更に強化できる気がする。
 
 
だから今はプログラミングの勉強と
分析の勉強をする。
(数学は中学の時に放棄してたレベル)
 
 
もちろん、望んだ成果を得られないリスクはありそう。
 
 
でも、リスク取らないと大きなリターンは無いと思うし。
 
 
 
ここ踏ん張りどころだー!
ハイリスクハイリターン目指します!