Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

習慣は身につくものではなく、身につけるもの。

意図して身に付けましょうのすゝめ

 

どれだけ自分にとって都合のいい良い習慣を持っているのかが大切であって、
 
不満がないから2度寝の習慣は
直さなくていいっていうのは考え方としてちょっと良くない気がする。
 
 
 
自分のやりたいことに対して実際の行動を考え、その中で習慣とした方が良いものはする。
 
その後に今の自分の生活を分析してみて、少しずつすり替えていく感じなのかな?
 
 
 
その時に必要になる考え方がコレ↓
 
身につけたい習慣は、その習慣をやるためのハードルを低くする
無くしたい習慣は、その習慣をやるためのハードルを高くする
 
 
心がけてみよーっと。