Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

考える前に考え方を持てるのが最高

この考え方が基盤

 

就職活動入ってからめっちゃ感じてたことなんですが、
 
その場その場で出されたお題に対して
どうしてこの人はこんなに意見言えるの?とか思ってました(笑)
 
新規事業立案で、CEOがFBくれる時も
なんでここまで的確な返しできるのw
 
 
とか思ってます(今も)
 
 
 
でもそれって、考え方持ってて
パターン認識できるっていうことなんですよね(きっと)
 
 
だから理想なのは
今まで自分がやってきたことをパターン認識できるように『考え方』を作って
これから起こることに対して使えそうな考え方を『予測』していくことが大切なのかなあって思ってます。
 
 
すごく難しいけど!笑
まだ『予測』とかできるレベルではなく
その場に行った時に判断して行動するくらいしかできてませんが
 
 
CEOの人みたいになったら人生楽しいだろうなあ…(笑)
 
 
と思って理想にしているところです。
 
 
まあ考え方を作って(可視化して)いければ
新しい考え方取り入れる時も
頭混乱しなくて済むしな…
 
 
ここは、諦めず挑戦していくところ!