Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

はじめまして

 最初の記事

 

ブログ、作りました!
中央大学に通う、コウダイです。
 
現在4年生、後期から休学しております。
今のところ(9月28日現在)は2016年卒を予定中!
 
このブログは「就職する前の今」を通して感じたことやその時の体験を中心に!
できるだけ書いていきたいと思いますー!
 

このブログ何書くんだろうとか思っている方に①

まず自分のことを書いておくと

15年卒としての就職活動

 ①3年生の5月からスタート
 ②6,7月でサマーインターンの選考20社くらい受ける
 ③8月、1社受かったところのサマーインターンに行く
 ④9月~11月下旬、合同説明会やセミナーに行く
 ⑤12月~、何もしない
 
16年卒としての就職活動
 ①4年生の5月からスタート
 ②6,7月でサマーインターンの選考15社くらい受ける
 ③8,9月、受かった5社のうち4社のインターンシップに行く
 ④これからの活動について考える(←今ココ!)
 
こんな形です。
…3年で就活始めたのに12月(15年卒の就活解禁日)から何もしてねえw
…就活の本番前に燃え尽きとるw
とか3年生の時は良く言われました。(笑)
 
あとは15年卒として12月から何もやってないから、
…お前16年卒として何も意味ねえじゃん
…近い将来お前に金貸してって言われても貸さないからね?(笑)
とかも4年生なってから言われましたねー(笑)
 
まあそんなこんなでハチャメチャなことしてしまってるんですが、
それ故に就活に対する考え方や行動ハチャメチャです。
※こんな自分でも内定を頂いた会社がありました。
 

このブログ何書くんだろうとか思っている方に②

さて、前置きでハチャメチャだと言い続けていたんですが

もちろんキッチリ考えていることが大半(だと自分では思ってる…)。

 

そのため

・グループディスカッションで良くやる「書記」について書く

・面白そうだな~と思った記事を整理して書く

・就職活動とはみたいなちょっと曖昧なことについて書く

・就職してから使えそうなイベントに行った時の話を書く

・今までの経験とか(需要あれば)書く

こんな感じで内容は考えています!

 

どんな場所に行っても「クセモノ(変わり種的な意味で)」と言われますが、

どうぞご覧になっていってください(笑)

 

それでは、今後ともよろしくお願いします!