
Growth Maker

何を使うかではなく「どう使うか」が大切ですよね

A.テーマ:働き方(ワーク)

「謝る」よりも「感謝」でしょ

謝るための言葉は、相手が損害を被った時にだけ使えばいい。

勉強しなかった自分が克服すべきもの

最近勉強していて、どうも勉強不足だったと感じることが多い。

中途半端にペース落とさない

ランニングする時に1番良くないのは、 自分が自然に走れるペースより 少し落として走ることだ。

集中できないなら立って仕事するのもアリかもよ

昨日もずっとパソコン使って仕事してたんですが、正午、どうにも苦手な作業でキーボードを打つ手が止まる。

ワークライフバランスが何だって?

ワークライフバランスが大切だよね っていうのが最近耳にするけど

耐える前に覚悟しよう

勉強する時、仕事する時、 覚悟が大切なんだなと思った。

「難しい」から「易しい」へ

難しくて無理〜とか言わない。 難しいって思えた時は挑戦してる時だから。

ワーク・ライフ・シナジー

ワーク・ライフ・バランスの進化形

期待値調整って必要なの?

「どうせ 無理だって...」を言う意味

自分が思う「勝ち続けられる人たち」

これは価値観変えるきっかけになった。

起業家を目指す人

Tech Crunchのイベントに参加して

NRI未来創発フォーラム:藤原和博さん

教育に興味ある人は是非知ってほしい人物。その人が登壇したイベントについて

未来の働き方

ワークシフトをしていこう